初めてのお皮膚の災厄

いま顔付きからデコルテにかけての皮むけが悪く、スキンケアのときにしみて痛くなりメークアップもきっとできない状態になっていました。
今までそんな状態になったことがないので、自分でもどうしてやにわにこんなことになったのか、導因が何なのかまるっきり見当もつかず不安で肌科で診てもらうことに。
不可欠を少なく済ませ住宅の近くの肌科に行って診断してもらったパフォーマンス、「脂漏性(しろうせい)肌炎」と言われました。
脂漏性肌炎とは過労や刺激、ホルモン均整の乱雑そうしてビタミン欠如などから肌にいる常在菌が山盛り増大してしまい、その結果肌を傷つけ肌がクッタクタをめくれるものだそうです。
急に不可欠が忙しくなり、残業の伸展や安眠瞬間の減算といったことがおそらく発症の導因になったのではないかと推測したボクは、極力疲弊をためないみたい休み休み仕事をしたり、疲れたら真昼のブレイクタイムに寝るなどといったちっちゃなことを心がけるようにしました。
また、ぜひとも残業も減らしビタミンサプリも日毎飲むようにしたらグイグイ人肌が元通りに改善していきました。
これをきっかけに自分のカラダを一段といたわりたいと思います。
そうして先々同じことにならないように気を付けたいです。マイナチュレを使ってよかったです

不倫が多くなったような気がする

 タレントの媒体を見ていても、不貞題材が多くなったような気がします。いいことと悪いことの類別があいまいになってきているのかなと思っていたら、身の回りでもあんな物語が時に聞こえてきました。
 ご近所の女房。要素縁で年下の男子に誘われて、困っているのだそうです。わからない振る舞いに対してやさしく教えてあげたら、惚れられてしまったようです。幼子もいる既婚人だと知っていて声をかけてくるのだから、その男子、勇気があるというのか、既成概念が通じなくなってきているのか、ぼくには一心にわかりません。近所の女房は、どうするつもりかな。
 そしたら、夫の事務所の同僚くん。女房とは離縁中で、依然離別には至っていないのに、堂々とおんなじ事務所の要素くんと付き合っているそうです。離縁内側だから許されるのかな。原則ば、ちゃんと離婚してからお交際を始めるべきだと思うのですが、あんな感性古臭いのかな。
 好きになってしまえば仕方ないという物語なのかもしれないし、そもそも婚礼生活にも色んなスタイルがあるわけだから、おしなべていいとか悪いとか、判断できなくなっているのかもしれません。それにしても、楽しいぞと思う自分のこういう機嫌が、まさか世間一般のセオリーからずれてきているのかなと心配になってくる昨今です。
 m字ハゲには、なりたくありません

せっかくのお洗濯が強風で…

あたし、洗濯がホビーって言っても好ましいくらい、お洗濯が好きです。洗剤やフレキシブル剤にもこだわっていて、悪臭の良いものを吟味しています。洗いたてのふんわりのクロスや、パリッと乾いたシーツを取り込む状況、こそこそ満足の感じを感じています。まぁ、これは、主人に話してもわかってもらえないと思うので、私の中で楽しんでいるだけなのですが。
今朝も、朝からずいぶん気持ちのいい空模様だったので、リビングのソファにかかっている覆いを外してお洗濯しました。主人がしょっちゅう寝転がっているソファは僅か主人の汗臭いので、フレキシブル剤も多めに入れました(笑)ベランダに広げて干して、部位に出かけたまでは良かったのですが…。あたしが出かけた下、今日は春一番か?!ってくらいに風の強い太陽になってしまい、帰還下ベランダを確認したら、うちのソファ覆いが飛ばされて、下に落ちていました。
何とか洗濯したのに、砂だらけになっていました。ガッカリですが、あしたもう一度トライします。プランテルは楽天では買えません

電動ドリルの鉄工目的刃を購入して使ってみた

キクイムシ抹殺の穴あけ照準にサイト通販で電動ドリル購入したのですが、木工照準ドリル刃のみに気を取られてしまい鉄工照準ドリル刃の堅持を忘れてしまいました。
近くの100円同等で売られてるのを見かけたのでちゃんと使えるのか半信半疑ではありましたが一本手法と総量書籍入りの合体ものがあったのですが、試しに合体ものを購入してみました。細かい寸法のが4書籍入りで100円という値段で売られているのが信じられませんでしたが、使ってみると直ちに折れてしまうようなことも無く普通に使えました。
そのドリル刃はこだわりのある丈夫な原材料で作られている感じで耐久性も問題なさそうに見えこれならさまざま使えみたいと思いました。
鉄工照準ドリル刃は利点テックや木類にも使えるらしいので、それを知っていれば最初からそのジャンルのみ購入すればよかったと悔いしましたが、私のようなDIYの実践域ならその鉄工照準ドリル刃は如何なる原材料でも貫通してくれそうな考えがしました。石ではまだ試してませんが無駄口は暫く止めておきます。チャップアップを使用しています

九州は日が長くなってきました♪

ほんの少し前(つい数ヶ月前)まで、九州でも夕方5時でも薄暗くなり日が落ちていたけれど、
毎日毎日少しずつ日が長くなり現在では、7時過ぎの夕暮れとなってきました。Long woman legs

スマホですぐに気象などもチェックが出来(便利な世の中ですね。去年の夏までガラケーだったので、
スマホに変わった時には、浦島太郎のような気持ちになりました(笑)。)

その画面には、24時間中の降水確率や日の出・日の入/満潮・干潮までをも。
中でも、つながっている大切な人々の県名(地名)などを読み込ませることが出来るので、登録しています。

東に行けばいくほど、日の出・日の入もズレて行き九州と関東では、40分の時差もあります。

「へえ~おんなじ日本なのに、不思議!」って感じていると、お友達からメッセージと日暮れの画像が入ってきて「確かに!」
こちらがまだ明るい時には、夕暮れ寸前だったりするのです。
(それも、今、流行りのタワーマンションからの画像なので、まさに天空☆状態)

こんな時、人間って、些細ないろんなことでつながれる!ってことをしあわせに感じれる生き物なんだって思います。